まったり静岡オフ

このところ出かける先はいつも静岡、と言う事でまったり出かけてきました。

送信者 静岡オフ


今回のオフ会の場所は、写真のように大崩海岸を臨める「広野海岸公園」です。私がウン十年まえに静岡に居た頃には、こんな綺麗な公園は無かったと思うのですが、用宗港もフィッシャリーナと言う名前になって、とても美しくなっていました。天気が良くて、また日焼けしそうです。
送信者 静岡オフ

C4メインのオフ会の予定だったのですが、参加車両はC4セダンが私と番頭さんの2台だけで、C6がpea-kaさんと美しいベールノヴァのbert-hoさんの2台、そしてC4ピカソのmamuさん、今日はAlfaで参加されたbrainsさんの計6名(6台)というこぢんまりとしたオフになりました。

いつものように車の話でワイワイして、地元のお二人も所用でお帰りになると言う事で、本日の目的の一つである美味しいパン屋さんにパンを買いに出かける事に。brainsさんのAlfaに乗せて頂き、シトロエンではあまり感じる事ができないエンジン音や加速感を堪能して、こちらで沢山のパンを買い込みました。一人で一度にこんなに買ったのは初めてかも?!
送信者 静岡オフ
美味しいパンの香りにお腹の方もかなり空いてきたので、もう一つの目的地に向かいました。静岡に来たらやはり鮪を食べないと!!と言う事でやって来たのは清水港の魚市場「河岸の市」です。
送信者 静岡オフ

何度か来られているpea-kaさんのお薦めで頂いたのは、「トロ鉄火丼」。このボリュームで¥1,000-というのは、東京じゃ考えられませんね。
送信者 静岡オフ
送信者 静岡オフ

お腹も満足して、早めの帰路につく事に。
帰りの東名では、pea-kaさんと暫くのあいだランデブー走行をしていたのですが、途中でワンちゃん2匹が突然の進入で危ない場面でしたが、なんとか事故もなく、帰り着きました。
参加された皆様、どうもありがとうございました。また次回も宜しくお願いいたします。

届きました New C5

ようやく待ちに待ったNewC5が我が家にやって来ました。

送信者 New C5


昨日、我が家にやって来たのは、もちろん実車のC5ではありません。
送信者 New C5
送信者 New C5

実車だと、夢のように嬉しいのですが、届いたのは、シトロエンのメルマガから申し込んでおいたNewC5のカタログでした。
送信者 New C5

カタログには、オプションで「USBコネクターBOX」も記載されていましたが、これは現行のC4には取り付けられないものなのでしょうか?

それからこれもまた以前に注文していたNewC5のミニカーたちです。冒頭のミニカーは、ヤフオクでGetし、アンテナが折れていますが、1/43のもので、この写真のは3インチサイズです。セダンとツアラーの2種類があります。
送信者 New C5
送信者 New C5

皆さんは、どちらがお好みでしょうか?!
来週か再来週には実車に試乗できる発表フェア?が開催されるんでしょうね!!

カーグラフィック



10月号は、ニューC5の特集です。

早速ゲットして読んでますが、C5だけじゃなく、シトロエンに関しての色々な記事や写真が満載で、楽しめますよ!!

朝霧キャンプオフ

金曜の夜までのゲリラ雷雨の状況では開催も危ぶまれていましたが、頑張って行ってきました。土曜日、東京を出る時には天気が良くなっており、眩しいくらいの青空も望める天気でしたが、やはり現地に近づくにつれて山の天気に変わっていき、中央高速からは全く富士山が観えない状況でした。

開催地の静岡県富士宮市にあるハートランド朝霧に到着したのはお昼過ぎ、すでに会場には多くの参加メンバーの皆様が来られていましたが、雲は低く風で流れては来るという感じで小雨や時折ひどく降る事もあり、テントを張るタイミングを観ながら、まったりと過ごしました。


いよいよテント設営です。テントを張るなんてウン十年前のボーイスカウト時代に遡ってしまうし、最新のテントなんて扱った事がないので皆様の多大なるご協力の下、何とか設営する事ができました。皆様、本当にありがとうございました。
 
そして他の方のテント設営なども足手纏いにならないように気をつけながら手伝っている内に、ようやく富士山も顔を見せてくれました。

そして未だ明るい内から始まったキャンプオフのメインイベント:バーベキュー&飲み会です。
  
お肉・野菜たっぷりのバーベキューとみんなで持ち寄ったビール・ワイン・ホッピー・日本酒などなどの多数のお酒類に加えて、牧場主の監督さんからのとっても美味なアイスクリーム(写真は赤ワインをかけて頂いた特別バージョン)など、本当によく食べよく飲みました!!そして戻ってからも夜は更けていくって感じで、飲み会は続いたのであります。

翌朝、ちょっとだけ寝坊しましたが、何とか富士山からの眩しい陽の光を観る事ができました。

この美しい眺めは、何物にも代え難い物ですね!!

また来年も訪れてみたいです。皆さん、ほんとうにありがとう!!
二日目の様子は、次のエントリーで紹介したいと思います。