まったり静岡オフ

このところ出かける先はいつも静岡、と言う事でまったり出かけてきました。

送信者 静岡オフ


今回のオフ会の場所は、写真のように大崩海岸を臨める「広野海岸公園」です。私がウン十年まえに静岡に居た頃には、こんな綺麗な公園は無かったと思うのですが、用宗港もフィッシャリーナと言う名前になって、とても美しくなっていました。天気が良くて、また日焼けしそうです。
送信者 静岡オフ

C4メインのオフ会の予定だったのですが、参加車両はC4セダンが私と番頭さんの2台だけで、C6がpea-kaさんと美しいベールノヴァのbert-hoさんの2台、そしてC4ピカソのmamuさん、今日はAlfaで参加されたbrainsさんの計6名(6台)というこぢんまりとしたオフになりました。

いつものように車の話でワイワイして、地元のお二人も所用でお帰りになると言う事で、本日の目的の一つである美味しいパン屋さんにパンを買いに出かける事に。brainsさんのAlfaに乗せて頂き、シトロエンではあまり感じる事ができないエンジン音や加速感を堪能して、こちらで沢山のパンを買い込みました。一人で一度にこんなに買ったのは初めてかも?!
送信者 静岡オフ
美味しいパンの香りにお腹の方もかなり空いてきたので、もう一つの目的地に向かいました。静岡に来たらやはり鮪を食べないと!!と言う事でやって来たのは清水港の魚市場「河岸の市」です。
送信者 静岡オフ

何度か来られているpea-kaさんのお薦めで頂いたのは、「トロ鉄火丼」。このボリュームで¥1,000-というのは、東京じゃ考えられませんね。
送信者 静岡オフ
送信者 静岡オフ

お腹も満足して、早めの帰路につく事に。
帰りの東名では、pea-kaさんと暫くのあいだランデブー走行をしていたのですが、途中でワンちゃん2匹が突然の進入で危ない場面でしたが、なんとか事故もなく、帰り着きました。
参加された皆様、どうもありがとうございました。また次回も宜しくお願いいたします。

5 Responses to "まったり静岡オフ"

匿名 responded on 9/28/2008 #

昨日はお疲れさまでした〜!

楽しい時間を有難うございました。
次回は"すし横町(?)"に行ってみたいような。
FBM、行けるよう努力します。
またお会いしましょう。

匿名 responded on 9/28/2008 #

どうも!お疲れ様でした。

今になって、やっぱり「しらす」も買っておけばよかったと後悔しきり・・・。
これまで静岡ってあまり縁が無かったんですが、一気に地元のような気がしてきました。公園も広いし、綺麗だし、そのうちこっそり行ってるかも・・・?
FBM宜しくです。

匿名 responded on 9/28/2008 #

本当に天気が良かったのですね。
あそこの堤防での釣りが今回も実現
出来なくて非常に残念です。

息子は「まぐろ~~」と言って
寝てしまいました(笑)

匿名 responded on 9/28/2008 #

お疲れ様でした。
静岡はやっぱりいいですね。

帰りの東名、楽しませていただきました。
一部可也飛ばしたのですが途中でどうしようもなく眠くなり、鮎沢PAで一休み。
ここはガラガラでした。穴場ですね。

また次回を楽しみしています。

セ・キャトル responded on 9/28/2008 #

>brainsさん、

そうですね、次回は是非、「すし横丁」で美味しいお鮨を頂きましょう!!
FBMも来られると良いですね。

>mamuさん、

今夜の夕食はアジの開きと大根おろしにたっぷりの美味しい生シラスを
ぶっかけていただきましたよ!!また宜しくおねがいします!!

>yoosaltさん、

今回は残念でしたね。釣りしている人、沢山いましたよ。次回は是非!!
鮪もまいうーでした。

>pea-kaさん、

私も足柄で一休みし、スタバの珈琲で眠気覚まして帰りました。
次回も宜しくお願いします!!