朝霧キャンプオフ

金曜の夜までのゲリラ雷雨の状況では開催も危ぶまれていましたが、頑張って行ってきました。土曜日、東京を出る時には天気が良くなっており、眩しいくらいの青空も望める天気でしたが、やはり現地に近づくにつれて山の天気に変わっていき、中央高速からは全く富士山が観えない状況でした。

開催地の静岡県富士宮市にあるハートランド朝霧に到着したのはお昼過ぎ、すでに会場には多くの参加メンバーの皆様が来られていましたが、雲は低く風で流れては来るという感じで小雨や時折ひどく降る事もあり、テントを張るタイミングを観ながら、まったりと過ごしました。


いよいよテント設営です。テントを張るなんてウン十年前のボーイスカウト時代に遡ってしまうし、最新のテントなんて扱った事がないので皆様の多大なるご協力の下、何とか設営する事ができました。皆様、本当にありがとうございました。
 
そして他の方のテント設営なども足手纏いにならないように気をつけながら手伝っている内に、ようやく富士山も顔を見せてくれました。

そして未だ明るい内から始まったキャンプオフのメインイベント:バーベキュー&飲み会です。
  
お肉・野菜たっぷりのバーベキューとみんなで持ち寄ったビール・ワイン・ホッピー・日本酒などなどの多数のお酒類に加えて、牧場主の監督さんからのとっても美味なアイスクリーム(写真は赤ワインをかけて頂いた特別バージョン)など、本当によく食べよく飲みました!!そして戻ってからも夜は更けていくって感じで、飲み会は続いたのであります。

翌朝、ちょっとだけ寝坊しましたが、何とか富士山からの眩しい陽の光を観る事ができました。

この美しい眺めは、何物にも代え難い物ですね!!

また来年も訪れてみたいです。皆さん、ほんとうにありがとう!!
二日目の様子は、次のエントリーで紹介したいと思います。

10 Responses to "朝霧キャンプオフ"

匿名 responded on 9/01/2008 #

ご参加いただきありがとうございました。
とても賑やかなキャンプオフとなりうれしい限りです。
皆さんいつもの方たちなので、シトロエンチーム世話人はゆるゆるで楽しませていただきました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

セ・キャトル responded on 9/01/2008 #

>pea-kaさん、

今回は準備段階から当日まで、本当に
お世話になりありがとうございました。
次回は、もう少し手際よく参加できればと思っていますので、
なにとぞよろしくお願いいたします。

匿名 responded on 9/01/2008 #

いろいろお世話になりました。
テント張りも含めて楽しかったですね~。
私もネタ作りのために複雑な構造のテントを探しておこうかな^^

またよろしくお願いいたします。

匿名 responded on 9/01/2008 #

どうもお世話になりました。
ほんとに楽しい二日間でした。
来年は17年前のテントを持ってきてみようかと・・・(自爆か)
今後とも宜しくお願いします。

匿名 responded on 9/02/2008 #

お疲れさまでした。

ティアラくんにいっぱい遊んでもらって子どもも大喜びでした。

また遊んでくださいねー。

匿名 responded on 9/02/2008 #

お疲れ様でした。
雨の心配がありましたが、豪雨にならなくて良かったですね。 みんなの日頃の行いがいいから?

元気なティアラ君と遊ぶこともできて楽しかったです。

テントの設営は大変でしたけど、みんなで協力すれば問題なしですね。

楽しい二日間でした。 今後とも宜しくです。

やましんdeki21 responded on 9/02/2008 #

お疲れ様でした。
奇跡的に天気に恵まれ幹事としてもホッとしています。
呑んで食べてのオフ会でしたがコレに懲りず来年も・・・宜しくです。
流石に日本庭園鉄道までお越し頂けるとは思いませんでした。
次回は蒸気機関車のも乗ってください(笑)

匿名 responded on 9/02/2008 #

お疲れ様でした。
泊りでのオフ会は酒が飲めるって事が
最高ですよねぇ。

おにゅーなC5どっちが先でしょうか(笑)

匿名 responded on 9/02/2008 #

 先日はお世話になりました。
 呑んで、食べてと色々楽しめた
2日間でしたねぇ。しかし、日焼けには
参りました・・・。
次回はテント調達いたしますので
お披露目の際は是非!!

セ・キャトル responded on 9/03/2008 #

>aolabelさん、

こちらこそお世話になりました。
庭園鉄道からの帰り道、いきなり道を間違えて、ちょっと恥ずかしかったです。また宜しくお願いいたします。

>mamuさん、

今度は是非、テント泊といきましょう!!次回も宜しくお願いします。

>よっしさん、

同色と言う事でこれからも宜しくお願いします。

>かつさん、

お世話になりました。奥様にも宜しくお伝えください。

>やましんdeki21さん、

庭園鉄道はほっとできる素敵な所でした。次回は是非乗ってみたいと思いますので、宜しくお願いします。幹事大変お疲れ様でした!!

>yoosaltさん、

テント張りその他で本当にお世話になりました。次回はコーヒーとかも飲めるように準備したいと思いますので、また宜しくお願いいたします。

>yoneさん、

お世話になりました。今回は車の話は殆ど無かったですが、次回はまた車のイベントでお会いしたいですね。