今年の桜PartⅡ

結局、一週間後の投稿になってしまいましたが、日曜日の桜です。

送信者


毎年訪れる桜の名所。今年は土曜日の雨のせいか、日曜日は例年以上の人手だった気がします。
送信者

毎年思いますが、桜という樹は、他の木々もそうなのかも知れませんが、水辺がとても似合うものです。例えその水辺があまり綺麗でなくとも、桜はその美しさの圧倒的な力で、水辺そのものを美しく変えてくれます。
送信者

夕方から出掛けたのですが、次第に日が落ちて暗くなり、いつのまにか久しぶりの月夜になっていました。
送信者

人間の眼では、もっと美しく観える夜の桜と月なのですが、私の拙いカメラの撮影技術では、これくらいしか表現できません。
送信者

川沿いには、それぞれのお店の前に桜の季節に相応しい出店が出て、一杯やりながら足を止めたり歩いたりと、ちょっと普通のお花見とは異なる風情を感じることができます。こんなお店も出ていましたよ!!
そして、いつものように、夜は更けていくのでありました。
送信者

と言うわけで、我がC4君もようやく冬タイヤから夏タイヤに交換する事になりました。
送信者

純正ホイールの冬タイヤから、ENKEI軽量ホイールの夏タイヤに交換も無事に終わって、軽やかな走りが戻ってきました。
送信者


3 Responses to "今年の桜PartⅡ"

かつ@ responded on 4/14/2009 #

結局今年は、満開の桜を見ることなく終わってしまいました。

ふと思ったんですが、車がオフのオフ会でなぜ「花見をしよう」という案がでなかったのが不思議に思ってしまいました。

なんて言うと、来年花見の幹事にされそうな気がしてちょっと不安だったり(笑)

aolabel responded on 4/14/2009 #

お久しぶりです。
「月に桜」きれいですね~
月夜に舞い散る桜吹雪なんてのも見られそう^^

セ・キャトル responded on 4/23/2009 #

>かつ@ さん、

コメントへの返事、遅くなりました。
そうですねぇ、来年は是非、かつ@さん幹事で、お花見オフなんて開催でしたいですね!!

>aolabel さん、

最近バタバタが続いており、なかなかブログ等が疎かになっております。
今朝も家の近くの八重桜の花びらが風に舞ってとても綺麗でしたよ。