今年の桜

この土日は、今年の桜のピークと言う事で、近くの公園にお散歩がてら出かけました。

送信者


天気予報では、土曜日がお花見日和で日曜日は午後から雨になるとの事でしたが、予想に反して土曜日は昼過ぎから雲が多くなり、どうも怪しいと言う事で慌てて出かけました。
送信者

この公園にはそんなに沢山の桜があるわけではないのですが、池の周りにグルッと桜が満開に咲き誇っていました。
送信者
送信者

そうこうしているうちに、空からはポツポツと雨が落ちてきたのでもう一箇所に慌てて移動。
送信者

この教会の近くの通りは、まさに桜のトンネルという感じの桜で、ちょっとした穴場でした。
送信者

ソメイヨシノと大島桜の微妙な色合いの違いが余り旨く撮れていませんが、実際にはとてもコントラストがあり、素敵な光景でした。

日曜日の今日も桜を観に行ったのですが、それはまた後ほどアップします。

2 Responses to "今年の桜"

pea-ka responded on 4/12/2009 #

とっても雰囲気がある画像でいいですね。
静かに桜を眺めるような感じでいいです。
(^^)v

セ・キャトル responded on 4/23/2009 #

>pea-ka さん、

忙しさにかまけて、ご無沙汰しております。
カメラの腕はなかなかあがりませんが、綺麗なものに心惹かれる瞬間はいつまでも持ち続けたいものですね!!