鏡開きの日

昨日、1月11日は「鏡開き」の日でしたね。その鏡開きの昨日の朝はとても冷たい朝でした。

送信者 2009年日記


朝のお散歩に行った時に近くの公園で見かけた霜柱です!東京でこんな大きな?霜柱を観たのは久しぶりだったので、思わず携帯でパチリと撮ってみました。
年々、土が見えなくなる東京、そして温暖化の影響で冬の寒さが緩んできているので、なかなか観ることができなくなる光景かも知れませんね。

そして、昨日は今年初めての満月でもありました。冷たい空気の一日だったので、とても綺麗な満月を観ることができました。
送信者 2009年日記
いつものように手持ちでの撮影なので、ちょっとブレ気味ですが、素敵な満月でした。
送信者 2009年日記


3 Responses to "鏡開きの日"

匿名 responded on 1/12/2009 #

キレイな写真ですね☆


私も昨日、買い物の帰りに
車の中から満月見ましたよ(*^-^*)

匿名 responded on 1/12/2009 #

都内でこんな大きな霜柱とは!驚きました。地球温暖化の影響が大きいんでしょうね。
以前はいたるところで見かけましたが、肝心の地面がない。

セ・キャトル responded on 1/12/2009 #

>わこ さん、

綺麗な満月でしたよね。
こういうの観ることができると、
何だか凄く得した気分になります。

>Tony さん、

そうですね。田舎にいた頃は普通に
あった風景なのに、観られなくなって
いくのは本当に寂しい限りですね。