今日の夕焼け

昨日元日の晴天に続いて、新年2日目の本日もとても素晴らしい天気でしたね。

送信者 2008年日記


午後からは少し雲も出てきて、夕方にはとても綺麗な夕焼けを観ることができました。
空の色がオレンジ色に輝く雲を挟んで徐々に変わっていって、幻想的ですね。
送信者 2008年日記

沈んでいく太陽の日の光が雲に反射して縦に伸びているのが見えるでしょうか?

今日は、昨日のサッカー観戦の後、中華で新年会をやり、しこたま紹興酒を頂いた事もあり、朝からまったり駅伝観戦でした。
写真の右の方に微かに写っている富士山の麓の箱根芦ノ湖まで襷を繋いで走って行く学生ランナーには毎年感動させられます。自分もウン十年前には中距離を走っていたことが余計に感動させられる理由かも知れません。

今年は、ジョギングでも始めて、少し体を絞って鍛えないといけないなぁとは思っていますが、果たしてどうなる事やら・・・・・。

5 Responses to "今日の夕焼け"

pea-ka responded on 1/03/2009 #

おお、そうでしたか。
私もかつては陸上をやっていました。

今や頭で早く走るのと身体の動きがシンクロしなくなっております。
なんとか少しでも絞っていきたいです。
(^^;)

セ・キャトル responded on 1/03/2009 #

>pea-kaさん、

おっ、pea-kaさんもでしたか!!
私は高校の時、バスケットやってたんですが、何故か高校駅伝の県予選に呼ばれて、出たりしてました。成績は散々でしたけど。。。
自分もそうですが、頭では昔のようにできると思ってると怪我したりするので、気をつけないといけませね。

しとろん responded on 1/08/2009 #

私も20年前には陸上部でした!が、どちらかというと長距離はそこそこで、リレーなどの短距離の選手に選ばれたりしていました。セ・キャトルさんのようにバスケ部とかサッカー部に必ず1人か2人は足が速い人がいますよね。

しとろん responded on 1/08/2009 #

頭で思った通りに体が付いてこないのは、ここ何年かで自覚症状が・・・(>_<)

今年は、スポーツオフもありでしょうかね^^

(先ほどエンターキーを押したら、途中で投稿されてしまいました。)

セ・キャトル responded on 1/12/2009 #

>しとろん さん、

しとろんさんも陸上部でしたか?!
サッカー部とバスケット部、確かに
駅伝メンバーは、殆どがその二つからの
選抜でした。
スポーツオフ、怪我しない程度にならと
思いますね。