ディーラー難民?

お世話になっていたディーラーが店を閉めるという連絡が来ました。


元々、C3を購入したディーラーが、プジョー店と一緒に営業した後、
その店も無くなり、新車展示やキャンペーンなどはできない店で
中古車の販売や整備だけを行ってたディーラーさんでした。

場所も、今住んでる所からはちょっと遠くて最寄り駅からも距離があるので
いつも悩んでは居たのですが、C3の時からお世話になっている営業さんや
メカニックの皆さんがとても対応が良い方ばっかりだったので、継続して
お願いをしていた訳なのですが。。。
今どき、新たに場所を探してベンダーの認定を受けるお店を新たに出すのは
かなり厳しい世の中の状況なのでしょうね。結局、このディーラーさんの
シトロエン店は向上を除くと、神奈川の1店舗だけになってしまいましたし。

来年3月には車検を迎える事になるし、これからどうしようかと悩み中です。
そのお店も継続して整備はやってくれるという案内なのですが、どうも
乗り気がしません。(お店の名前も変わってしまうし。。。)
自宅からアクセス可能な候補は、246のお店、プジョーのお店、世田谷の
お店くらいなのですが、何処が良いでしょうかね?

早く安心できる港を見つけたいものです!!

4 Responses to "ディーラー難民?"

匿名 responded on 11/17/2008 #

 私も今年同様のことを経験しました。
結構つらかったです。
早く良いお店が見つかるといいデスね。

セ・キャトル responded on 11/18/2008 #

>yoneさん、

どうもありがとうございます。
本当に困ったものです。。。
焼き肉オフに頑張って参加して、
店長さんを紹介して貰おうかなぁ?!

さらしん responded on 11/18/2008 #

10月でお世話になっていたディーラーがなくなって同じく放浪の旅に出ています(>_<)

私も某店長さんのお店にお世話になろうと一度ご挨拶に行きました。よく入庫している私にとって、代車がない(有料?)のが辛いけど。。

セ・キャトル responded on 11/19/2008 #

>しとろんさん、

同じような境遇なんですね。
まっ、こういう所もシトロエンに乗る
楽しみ?なのかも知れませんけどね。。。