“French-French”in 横浜フランス月間2008

もう一週間前になりますが、以前記事に書いた「横浜フランス月間」に併せて横浜の赤レンガ倉庫イベント広場で行われたFFEに行ってきました。
もう、殆どの方がブログ等にアップされてるので、まったくの備志録になります

入庫前の待ち状態です


参加申込み番号が50番以内で入庫時間が8:30との事だったので、余裕を持って家を出たら、何と着いたのはスタッフ関係者を除いて一番乗りで、「スタッフの方ですか?」と聞かれてしましました。こんな感じで準備が終わるのを待つことに。

ようやく開門し、一番乗りでC4の場所にスタッフの方の丁寧な指示で車を駐めました。
昨年のFBMの時のフレンチリボンをロングアンテナに付けちゃいました。
お隣は、C4は、スタッフを担当された(ご苦労様でした)ガレージさんのVTRです。
この後、続々と新旧のフランス車が入庫してくるのを、待ちました。


赤レンガ倉庫のレストランのガラスに映るC4軍団。(ちょっと判り辛いかな?)
C4グループは、実車が7台となり、諸般の事情で車無し、車は外の駐車場の方を含めて
総勢20名弱くらいになり、天気も曇り空から晴れに変わり、いつものようにかなりまったりと車談義その他で過ごしました。

因みに、pea-kaさんは今回はビッグC6での参加でC4とは離れて、こんな感じのナイスな駐車になってます。


そして、最近はオリジナルのC4よりも町中でたくさん見かけるようになったピカソ軍団。

特に、限定特別車?の真っ白なピカソは内装も含めてとても素敵でした。

横浜とフランスという事で、こんな方も遊びに来てくれて、記念に愛車と共にパチリ!!


C4のトラブル?談義などをしている時に、自分の車のこんな状態も発見でき、さっそく修理の依頼をする事ができたりと、有意義な一日でした。どの部分かは、皆様お判りですね!!

途中のランチの状況などは、乞うご期待という事ですが、他の人がアップ済みなので、どうなるかは??です。


最後に、スタッフの皆様、本当にいつもお世話になりありがとうございました。

8 Responses to "“French-French”in 横浜フランス月間2008"

かつ@ responded on 7/06/2008 #

こんにちは。 FrenchFrenchからあっという間に一週間が経ちましたね。 早いですねぇ~

>自分の車のこんな状態も発見でき

って、どの部分ですか? 私のC4君もチェックしないと・・・

pea-ka responded on 7/06/2008 #

一日過ごすのにはとっても快適な天気でしたね。
また来年も開催して欲しいと思います。

観光で来た人たちにフランス車をたくさん見てもらえるのがまたいいです。

セ・キャトル responded on 7/06/2008 #

>かつ@ さん、

一人だけ、ブログのアップ遅くなり、恥ずかしい限りです。
トラブル箇所、やはり判りにくかったですね。年式が古い車はかなりの確度で発生しているようですが、フロントガラスの下方部分のパーツがガラスから完全に脱落してしまうトラブルです。
私は来週の土日のどちらかで入院させて交換となりそうです。

セ・キャトル responded on 7/06/2008 #

>pea-ka さん、

間違えて中古車展示会だと思って触っていたお客様も居たようですが、
たまにはこういうのも良いですよね!!
次回は、C4もC6ももっと沢山集まると良いですね。

NEKO responded on 7/06/2008 #

ご無沙汰してまーす。
セ・キャトルさんも参加されてたんですね。いい雰囲気のFFだったみたいですね、うらやましい。私の方はC2もC4も車庫に眠りっぱなしの状態で(;^_^A

>フロントガラスの下方部分のパーツがガラスから完全に脱落してしまうトラブルです。
そんなトラブルがあるんですね。私のも気を付けないと。

aolabel responded on 7/06/2008 #

こんばんは。
FFEではお世話になりました。
車抜きのイベント参加もよかったですよ~。
次は酒ありでしょうか^^

またよろしくお願いしまーす

しとろん responded on 7/07/2008 #

FFE、お疲れ様でした^^

対策が取れるという意味で、不具合が見つかって良かったですね。

参考までに、自分のブログにその他のチェックリスト(=自分の不具合箇所)を上げておきました。

次回もよろしくお願いいたします。

セ・キャトル responded on 7/07/2008 #

>NEKO さん、

こちらこそご無沙汰です。
その後、C4の改造は進んでますか?
また、サプライズな姿を見せてくださいね!!

>aolabel さん、

こちらこそお世話になりました。
車無しでのご参加には、かなり驚きでしたが、お会いできて良かったです。
次回もまた宜しくお願いします。

>しとろん さん、

チェックリストの再掲載、どうもありがとうございます。
私も、一通り確認しておきたいと思っています。
次回も宜しくお願いいたします。