「横浜フランス月間・2008」

すっかり停滞気味のブログ更新ですが、こんなイベントを見つけました。


横浜フランス月間2008』は、今年で4回目を迎え、また今年は、日仏交流150周年記念という記念すべき年でもあるとのことです。
開催場所は、横浜。期間は、6/1~6/30の1ヶ月間。「横浜で、芸術・歴史・料理・・・多彩なフランスに酔いしれる1ヶ月」がサブタイトルになっており、様々なイベントや企画が実施されるようです。

そして何とこの「横浜フランス月間」に合わせて、横浜赤レンガ倉庫のイベント広場で“French-French”が開催されるんです!!題して『“French-French”in 横浜フランス月間2008』、開催日:2008年6月28日(土)、入場時間:午前8時半~午前9時半で場所は横浜赤レンガ倉庫のイベント広場です。

ただし、今回はいつものFFE(カルフール)の時みたいに気軽に出掛けてみようかなって訳にはいかないようなので、注意が必要です!!展示スペースに限りがあるため、150台限定での展示となり、またイベント広場の使用料(3,000円)が必要となるみたいです。展示車両は先着順のようですが、多数の場合はセレクションもあるらしいです。

さあ、皆さん、どうされますか?!


6 Responses to "「横浜フランス月間・2008」"

pea-ka responded on 5/11/2008 #

お仕事の予定が変更になったので展示車両を申し込みました。
あ、今回はC6です。
どうなるでしょう。

しとろん responded on 5/11/2008 #

こんにちは^^

私も仕事が入っていないので、とりあえず、申し込んでみました。C4の申し込みは数が多いと思いますので、選ばれない可能性のほうが高そうですが、選ばれなくても参加するつもりです。いつ連絡がくるのかな??

ぴろし先生 responded on 5/12/2008 #

しとろんさんのブログにもありましたが、なかなか楽しそうなイベントですね!
自分は自分の車の拘束時間が厳しそうなのと、別に何の変哲もないC4なんで展示は申し込まないでおきます。
時間があれば覗きにだけ行ってみようかな~

セ・キャトル responded on 5/12/2008 #

>pea-kaさん

展示だとやはりC6ですよね!!
沢山のC6が並んだ姿は、是非観てみたいものです。

>しとろんさん

私も皆さまのコメントに勇気づけられて、取り敢えず申込をしておきました。確かにC4は多いでしょうから、どうなるか楽しみ半分ですね!

>ぴろし先生

そうですね。沢山集まって展示されると特に目立つ所はないのですが、まぁこういう機会も余りないかも知れませんし、賑やかしで参加できたらと思っています。

いさやん responded on 5/17/2008 #

こんにちは。
これ、迷ったのですが拘束時間が長いので申し込みしていません。

車だけ置いて、退出時間に戻ってくればいいそうなので、車置いてから買い物行って、4時ごろに車の撤収にいく、というのでもいいんですけどね。

実はそういうこともあってまだ迷ってはいます。

セ・キャトル responded on 5/20/2008 #

>いさやんさん

そうなんですよね。拘束時間は確かに長いのですが、ずっとそばに居なくても良さそうな感じでしたので、思い切って申し込んじゃいました。
やはり、白のC4は登場させた方が良いと思いますので、ご都合がつけば是非ご参加下さい!!