アイルランドの魂

東京に住んでいても未だ訪れたことがない場所は沢山ありますが、土曜日にはここに行ってきました。


行った場所は、「赤坂sacas」。日本は、どうして国際的に通用する/理解できる名前を付けないのかいつも不思議に思いますが、まあ、余り気にしないことにしましょう。

出掛けた目的は、これを観るため。日本での最終公演と言われている「リバーダンス」です。
 

鳥肌が立つ圧倒的なダンスパフォーマンス、フィドルを中心にした何処か懐かしい感じがするケルティックミュージック、そこに絡むフラメンコやロシアコサック、そしてアメリカのタップダンス。


いやぁー、本当に観に行って良かったです!!上半身を真っ直ぐに立てて微動だにしない姿勢で華麗な足裁きは、感動する以外にありません。今でも、あのリズム・鼓動が耳から頭の中、身体の中に、響き渡っています。
やっぱり、時には生の音楽や芸術を実体験しないといけませんね!!そして、いつかはアイルランドも訪ねてみたいものです。

0 Responses to "アイルランドの魂"