桜も散る頃に

今日も昨日に引き続いてとても春らしく暖かな日和になりました。お昼頃に出掛けて、安くなったガソリンを満タンに入れて、久しぶりに洗車をし、いつもの公園に向かったのですが、駐車場に入るのに長い列。諦めて車を駐めて駐車場を観ると、こんなツーショットが。

最近は、ピカソやC6を本当によく見かけるようになりました。その後、約束の時間に間に合うように車を走らせました。


向かった先は、こんな名前の坂を上っていく場所です。

ちょいと満開は過ぎていましたが、散ってくる桜の花びらが凄くて、まさに桜のトンネルを走っているようでした。

C4のガラスルーフからは、こんな感じに観えましたよ!!これもC4の醍醐味ですね。


今日の目的は、これ。

スタッドレスを履いた時の記事にも書きましたが、いよいよ夏タイヤ(遅いですが。。)に交換するために、いつもお世話になっている、RECKLESSさんに向かいました。

標準アルミにスタッドレスを装着しましたので、夏タイヤ用のホイールを選ばなければならなかったのですが、悩んだ末にRECKLESSのオーナーさんから色々とアドバイスを貰って選んだのは、日本が浜松が世界に誇るENKEIのRS05でした。

更に直前で悩んだのはオフセットです。ET18とET28が用意されていて、どちらにするかかなり悩みましたが、どうせモディファイするなら、ということで邪道かも知れなかったのですが、つらいちのET18に決定!!


装着後のサイドビューは、こんな感じになりましたが、デザイン的にも色合い的にもなかなか満足のいくものになったと思っています。

肝心の走った感じの印象ですが、今日は冬タイヤを乗せたままの走行でしたので、その内にまたアップしたいと思っています。

6 Responses to "桜も散る頃に"

ぴろし先生 responded on 4/07/2008 #

おおっ!ついにNewホイールですね!
ENKEIは自分もいいなぁと思ってたのですが、予算の都合で断念したのです。羨ましい・・・
うちのも既に新しいホイールですが、ブログ更新が滞りまくってて公開できずにいます・・・^^;

aolabel responded on 4/08/2008 #

こう来ましたか~!
普通のC4はタイヤがわりと内側に入ってみえますがツライチはカッコよさそうですね^^。

セ・キャトル responded on 4/08/2008 #

>ぴろし先生、

ちょっと予算的にはきつかったのですが、C3の時もENKEIだった事もあり、デザインも良かったので、思い切って決めてしまいました。

ぴろし先生のホイールも、早く公開して下さいね!!

セ・キャトル responded on 4/08/2008 #

>aolabelさん、

履き替えてから未だ少ししか走っていないので、今度の週末に遠出してみようと思っています。
ホイール替えると、今度は隙間が気になりますねぇ。。。

oms_fragile responded on 5/28/2008 #

ウチもエンケイのRP-F1履いてるんですが
今度はRS-05に換えてみたいなと思っていたので
先を越されてしまいました(^_^;
よく似合いますね〜!自分のセンスもまんざらじゃ
なかったのかな?ET18でもOKって事も
わかって参考になりました(^_^)
おっしゃる通りホイールが換わると今度は
足回りが気になってきます。次17インチを履いて
足回りもいじりたいと思う1.6オーナーの自分は
邪道中の邪道です(^_^;

セ・キャトル responded on 5/29/2008 #

>oms_fragileさん、

C4のサルーンに合うホイール選びはなかなか難しいですよね?!
私は、C3の時からお世話になっているお店の方に色々と
相談して決めたのですが、かなり満足しています。
C3の時と比較して、あまり弄らないようにはしようと思っている
のですが、この先どうなることやらです。