ニューラインナップ シトロエン、「C4 1.6 EX」

6月4日からシトロエンC4に新しいラインナップ「C4 1.6 EX」が加わる事となった。


「C4 1.6 EX」は、プジョー・シトロエン・ジャポンの正式プレスリリースによると「C4 1.6 (1.6 リッター・サルーン) をベースとし、バイキセノンヘッドライト、ディレクショナルヘッドライト、ヘッドライトウォッシャー、16インチ アルミホイールを追加し装備の充実を行いました。またESP/ASR、フロント/リアパーキングアシスタンスも標準装備となり走行性、安全性がさらに向上しました。」とのこと。
あれっ、何処かで観たことがあるような仕様だなぁと皆さまも既にお判りだと思いますが、昨年の5月に私がC3からC4に乗り替えるきっかけになった特別仕様車『C4 1.6 EX リミテッド』が、正式なラインアップに加わり、ボディーカラーやパノラミックガラスルーフ等が選択できます。うーん、何故、この仕様を早く出してくれなかったのか?!私的には昨年出ていたら間違いなくこれを選んだと思います。
まあ、価格的にも装備された追加仕様の値段を考えるとかなりお得になっていますので、これを機会にシトロエンC4ユーザーが増えてくれると良いですね!!

シトロエンのHPでは、このニューラインナップ発表に併せて、SPECIAL SITE「C4 360°」もオープンしています。(ちょっと濃い感じですが。。。)ブログパーツをサイドバーに貼っておきますので、そこからアクセスして、是非ご覧下さい。


可愛い花

お散歩の途中で新しい携帯で撮りました。名前が判らないのですが、とても綺麗な花ですね

ついでに、携帯のブログアップ機能のテストですが、上手く出来たかな?

アイルランドの魂

東京に住んでいても未だ訪れたことがない場所は沢山ありますが、土曜日にはここに行ってきました。


行った場所は、「赤坂sacas」。日本は、どうして国際的に通用する/理解できる名前を付けないのかいつも不思議に思いますが、まあ、余り気にしないことにしましょう。

出掛けた目的は、これを観るため。日本での最終公演と言われている「リバーダンス」です。
 

鳥肌が立つ圧倒的なダンスパフォーマンス、フィドルを中心にした何処か懐かしい感じがするケルティックミュージック、そこに絡むフラメンコやロシアコサック、そしてアメリカのタップダンス。


いやぁー、本当に観に行って良かったです!!上半身を真っ直ぐに立てて微動だにしない姿勢で華麗な足裁きは、感動する以外にありません。今でも、あのリズム・鼓動が耳から頭の中、身体の中に、響き渡っています。
やっぱり、時には生の音楽や芸術を実体験しないといけませんね!!そして、いつかはアイルランドも訪ねてみたいものです。

「横浜フランス月間・2008」

すっかり停滞気味のブログ更新ですが、こんなイベントを見つけました。


横浜フランス月間2008』は、今年で4回目を迎え、また今年は、日仏交流150周年記念という記念すべき年でもあるとのことです。
開催場所は、横浜。期間は、6/1~6/30の1ヶ月間。「横浜で、芸術・歴史・料理・・・多彩なフランスに酔いしれる1ヶ月」がサブタイトルになっており、様々なイベントや企画が実施されるようです。

そして何とこの「横浜フランス月間」に合わせて、横浜赤レンガ倉庫のイベント広場で“French-French”が開催されるんです!!題して『“French-French”in 横浜フランス月間2008』、開催日:2008年6月28日(土)、入場時間:午前8時半~午前9時半で場所は横浜赤レンガ倉庫のイベント広場です。

ただし、今回はいつものFFE(カルフール)の時みたいに気軽に出掛けてみようかなって訳にはいかないようなので、注意が必要です!!展示スペースに限りがあるため、150台限定での展示となり、またイベント広場の使用料(3,000円)が必要となるみたいです。展示車両は先着順のようですが、多数の場合はセレクションもあるらしいです。

さあ、皆さん、どうされますか?!