ニューラインナップ シトロエン、「C4 1.6 EX」

6月4日からシトロエンC4に新しいラインナップ「C4 1.6 EX」が加わる事となった。


「C4 1.6 EX」は、プジョー・シトロエン・ジャポンの正式プレスリリースによると「C4 1.6 (1.6 リッター・サルーン) をベースとし、バイキセノンヘッドライト、ディレクショナルヘッドライト、ヘッドライトウォッシャー、16インチ アルミホイールを追加し装備の充実を行いました。またESP/ASR、フロント/リアパーキングアシスタンスも標準装備となり走行性、安全性がさらに向上しました。」とのこと。
あれっ、何処かで観たことがあるような仕様だなぁと皆さまも既にお判りだと思いますが、昨年の5月に私がC3からC4に乗り替えるきっかけになった特別仕様車『C4 1.6 EX リミテッド』が、正式なラインアップに加わり、ボディーカラーやパノラミックガラスルーフ等が選択できます。うーん、何故、この仕様を早く出してくれなかったのか?!私的には昨年出ていたら間違いなくこれを選んだと思います。
まあ、価格的にも装備された追加仕様の値段を考えるとかなりお得になっていますので、これを機会にシトロエンC4ユーザーが増えてくれると良いですね!!

シトロエンのHPでは、このニューラインナップ発表に併せて、SPECIAL SITE「C4 360°」もオープンしています。(ちょっと濃い感じですが。。。)ブログパーツをサイドバーに貼っておきますので、そこからアクセスして、是非ご覧下さい。


2 Responses to "ニューラインナップ シトロエン、「C4 1.6 EX」"

oms_fragile responded on 5/28/2008 #

御無沙汰していました。C4の調子はいかがですか?
ウワサに上っていたEXが発売になりました。
まぁ、元々EX Limitedが市場リサーチの
意味合いが指摘されていましたから…(^_^;
カラー選べるのは痛いですがモニター価格
みたいなものと許してあげて下さい(^_^)
C2、C3がなくなり、PCJとしては今まで以上に
C4を売っていかなくてはなりませんので
今後もいろいろと動きがあるみたいですね。
日本発売2日目に契約した自分としては
悔やんでもしゃあないんでバリエーションの
拡充はドンドンやってもらいたいです(^_^)

セ・キャトル responded on 5/29/2008 #

>oms_fragileさん

こちらこそご無沙汰しております。
そうですね、選べる種類が増えてくれば
C4に乗ってみようと思う人も増えるでしょうし、
既存オーナーから観れば良いことなんでしょうね!!
ウチのC4は、どこも問題はなく快調そのものです。
ただ余り走れてないのが困りものです。