美味しい魚?肴?

会社の近くにとても美味しいお魚を出してくれる小さなお店「三よし」があります。


この場所で50年以上やられており、お客さんも地元の方が多くて、お店の風貌も古いスナック風なので、初めての方はちょっと入りにくいかも知れません。

これは、金曜日のお昼のランチで頂いた天然の「寒鰤丼」です。

携帯で撮影したので、美味しそうな感じが伝わるかどうか不安ですが、とても美味しかったです。何でも、今週発売の週間ポストに記事が出るとかで、買わなくてはと思っています。

お店は、私と同い年の息子さんと私の母と同い年のお母さん(勝手にそう呼ばせて貰っています)で切り盛りされており、時々、奥さんや娘さんや妹さんがお手伝いに出られています。

というわけで、ランチだけでなく、仕事の後、夜も時々出没して、美味しい肴に舌鼓をうっています。「あん肝」です。たまりませんねぇ!!

ちょっと写真がボケてますが「中トロのお刺身」。これなんか、ちょっとした和食屋で食べたら、いったい幾ら取られるのか?ってくらい美味しいです。

そして、最後は「銀だらの煮付け」。舌がとろけてしまいます。


毎日、築地まで自転車で買い付けに行かれてるとの事。いつまでも美味しい魚・肴を出し続けて欲しい!!、そんな大切なお店です。

2 Responses to "美味しい魚?肴?"

sunny responded on 2/11/2008 #

すごくおいしそうですね!

セ・キャトル responded on 2/14/2008 #

>sunnyさん、

昨日の夜に久しぶりにお邪魔したら、週刊誌に掲載されてから、ランチの注文が「鰤丼」ばかりになって、困っていると苦笑されてました。

他のメニューもとても美味しいんですけどね。