シトロエンと出会う日

先週の日曜日の午後、幾つか用事があり近場をC4で走り回っていました。


恐らく、FBMやオフ会などを除くと、一日で最も沢山のシトロエンに遭遇した午後でした。
自宅を出たのが午後2時くらいだったのですが、順番にこんな感じで出会いました。
(残念ながら、殆ど運転中のため、写真は撮れていません。。。)

1.駒沢公園の駐車場で、ノアールのC2(品川ナンバー?)
2.駒沢通りの上りで、オーアノディゼのC4ピカソ(右折したのでナンバー見えず)
3.駒沢通りから三宿へ向かって池尻小学校の近くで、ブルルシのC3(女性でした)
4.旧山手通り代官山近くに駐めてあった、グリアルのC4サルーン
5.同じく旧山手通りに駐まっていた、ブルルシのC3
6.その先、246との交差点で隣のレーンにノアールのC3(多摩ナンバー)
7.最後は、もう一度、駒沢通り上りでグリアルのC4(恐らく、4番目と同じ車)

って、凄くないですか!!僅か5時間くらいの間でした。
いつも良く遭遇するC6には出会いませんでしたが、運転していても楽しい一日でした。

4 Responses to "シトロエンと出会う日"

いさやん responded on 1/31/2008 #

こんにちは。
シトロエンにたくさん会うと本当に嬉しくなってしまいますね。
私も都内では、C3とC5はよく見かけます。

現行モデルに加え、サクソ、BX、XMなどの従来モデルにも会えるともう最高ですよね。

セ・キャトル responded on 2/01/2008 #

>いさやんさん、

そうですね!!ウチの近くでは、最近はC6を結構見かけてます。

それから、実は同じマンションにXMのブレークに乗ってる方が居るんですよ。まだ、お話しした事はないのですが。。。

えな responded on 2/02/2008 #

こんにちは。
さすが都内だとシトロエンも多いですね。
うちの近辺(港北区)ではなかなか見かけないです。そこそこ外車の多いエリアのはずなんですが...
保育園に息子をお送りに行くときに良く濃緑のC5を見かけた以外は、夜間にC4のライト(あれはきっとC4だ)とすれ違ったのと、C6とすれ違ったぐらいかな。
たくさん乗ってシトロエンをもっとアピールしなきゃ(^_^)/

セ・キャトル responded on 2/03/2008 #

>えなさん、

私が住んでる辺りは、恐らくシトロエンの生息数は結構多い方だとは思います。ただ、見かけない時は全く観る事ができず、見かけた時は次々にというケースが多くて、不思議だなあといつも思っています。