年末のお買い物

これは、何だ?


注文していた物が届きました。開けてみると、こんなジュエリーBOXのようなケースに入っていました。

正体は、これ。デジタルオーディオプレイヤー用に購入したイヤフォンです。

今までは、オーディオテクニカ製のインナーイヤータイプのATH-EC700を使っていました。音はとても良いのですが、どうも自分の耳への装着が今ひとつだったのでどうにかしたいなぁと思っていたのですが、先日のCCMの時にC3乗りのちわわさんが使っているMicroSolutionのカナル型を聞かせて貰った所、なかなか良い装着感で音も良かったので、注文したという訳です。
購入したのは、こちら。本当は、ハウジングが真鍮製ではなく、プラスチック製のEMPLCが欲しかったのですが、販売店在庫もメーカー在庫もなくなっており、仕方なく2倍もするEMP2になりました。まぁ楽天のポイントが有ったので、それなりの価格では買えたので良かったです。

で、肝心の音ですが、ただ今エージング中(効果の程は??ですが、気持ちの問題で)です。とは言え、低音は圧倒的な厚みだし、臨場感もそれなりで、自分が良く聞く音楽にはマッチしている感じです。

0 Responses to "年末のお買い物"