Bluetoothヘッドセット

携帯をW54Tに買えた時に書いた記事でも話していたBluetoothヘッドセットを購入し、使えるようになりました。


この機器の使用目的は、2つあり一つは運転中の通話。もう一つは、通勤時のワンセグの音声とau Music Playerによる音楽をワイヤレスで聴けるようにする事です。
購入したBluetooth機器は、ソフトバンク純正のステレオBluetoothヘッドセットZTBAC1です。


auの携帯に、何故、ソフトバンクの機器?って不思議に思われるかも知れませんが、色々とBluetooth機器についてネット等で調べている内に、Bluetoothの仕様・Ver・相性などで、54Tで使える物がなかなか見つからなくて、結局、このソフトバンクのヘッドセットが一番良くてリーズナブルであると判断しました。

本体は、こんな形状で、クリップになっています。通話のスイッチと音楽用のスイッチが付いていて、上部にミニイヤホンジャックが付いています。横から観ると、こんな感じです。

同梱されているヘッドフォンは使わずに、以前にiPodで使っていたaudio-technicaのATH-EC7 インナーイヤーヘッドホンを付けて使用していますが、運転中も通勤中も非常に快適になりました。
使い始めて面白いなと思ったのが、携帯のワンセグは勿論なんですが、今まで使わなかったデジタルラジオですね。音がとても良いですよ!!

0 Responses to "Bluetoothヘッドセット"