CARVIEWの記事にC4のリコール情報が掲載されていました。
不具合の内容は、「エンジンコントロールユニットのソフトウェアのプログラムが不適切なものがある。そのため、最悪の場合、NOxの排出量が規制値を上回るおそれがある。」という事で、改善措置としては、「対象の全車両、当該プログラムを対策プログラムに変更する。」らしいです。
NOxの排出量を制御する?ソフトウェアの話みたいなので、良く判りませんが、CJのHPの記載によると対象車両は、C4の1.6で平成18年12月25日~平成19年7月23日に輸入された178台との事です。対象車種のオーナーの方には、CJから連絡が届いているのかな?
もう一つC4絡みは、「UCG 12月号」です。
記事のタイトルは、「次に来るのはシトロエン!?」なんですが、まずこのタイトルが笑えますね。「!!」だったら普通なんですが、「!?」になっているのが、いかにもシトロエンって感じなんでしょうか?記事の中身も、そういう雰囲気が良ーく出ていて、「シトロエンの甘い罠」なんていう言葉が出てきて、なかなか面白かったです。
C4も、もちろん、次に来るシトロエンの1台として紹介されています。
0 Responses to "C4のリコール情報ほか"
コメントを投稿