ドリンクホルダー

C4のフロント席のドリンクホルダーは、一応一カ所あるには有るのですが、浅いし、シートとシートの間のサイドブレーキの所にあり、とても使いにくいです。

いっそのこと、エアコンルーバー下にあるカード入れ?が、格納式のドリンクホルダーになっていたら、とても便利なのにと思っていました。


ネットで色々と調べると、やはり他のC4乗りの皆様もお困りのようで、このドリンクホルダーはあまりドリンクホルダーとしては使用されていない感じでした。
じゃあ、どうしようかなと思っていたら、このお店(EURISさん)を発見!!名古屋にあるお店で、車の本革シートをオーダーメイドで製作してくれるお店です。
このお店で、ドリンクホルダーを製作・販売している事が判り、C4の写真もHPに掲載されていました。
調べている内に群馬のC4乗りさんがこのお店で注文した皮製のドリンクホルダーを使用されている事をmixiのC4コミュで知り、早速コンタクトして、色々と教えて貰い、やっと注文したのが、このドリンクホルダーです。

取付は、非常に簡単で、写真のようにエアコンの吹き出し口の上にある空気孔?の所に、ドリンクホルダーのベルトの先端のフックで引っ掛けるだけです。フックには傷防止・滑り防止用の樹脂のスリーブが付いており、安心して取り付けられました。

助手席側は、こんな感じ。

運転席側はこんな感じで、ワディビスのシートカラーと旨くバランスが取れて、良い買い物になりました。


2 Responses to "ドリンクホルダー"

o_k_d responded on 11/19/2007 #

良かったですね!
年末にも間に合って♪

造り・質感がとてもイイですよねー
満足感があるかと☆
実際フェラーリやベントレーに使っても違和感ないし。

結構これは目立ちます♪

セ・キャトル responded on 11/19/2007 #

>o_k_d さん、

ドリンクホルダー、色々と教えていただき、ありがとうございました。

ベース色は、やはりアイボリーにしましたが、ライン色はダークブルーにしてみました。なかなか品があり、満足しています。
取付も、簡単にできて固定もしっかりできており、これから活躍してくれそうです。