夕暮れの井の頭公園

昨日、遅い時間でしたがまだぎりぎり明るい内に着いて、公園の紅葉が観られるかなと


久しぶりに、吉祥寺の井の頭公園に散歩を兼ねて行ってきました。
途中、ちょっと渋滞などもあり、着いた時には暗くなる寸前で、空気も冷たくなって来てましたが、駐車場に車を駐めて急いで公園の中に向かいました。

日が暮れる寸前なので、鮮やかな紅葉とまでは言えませんが、何とか撮ったワンショットです。月が池の水面に映って揺れており、風流ですねぇ!!(自画自賛)

という訳で、1時間も経つと辺りはすっかり夜になり、井の頭公園といえば、やはり此処に行かないと来た甲斐が無いというものですよねぇ。

相変わらずの混雑でした。
もちろん、車で来ている訳で、お店に入って一杯という訳にはいかず、お土産に焼いて貰って、家に帰って安くてそこそこのやきとりを美味しく頂きましたよ!!

7 Responses to "夕暮れの井の頭公園"

匿名 responded on 11/24/2007 #

「いせや」って昼間っから煙もくもくの中一杯ヤッテル店ですか?
エッセイとかでも良く出てきますよね。

吉祥寺は以前の勤め先の本社が東女の近くにあったんで度々行ってましたー
商店街が面白いんでプライベートでも出掛けたり♪

和牛切り落し使ったメンチカツで行列の出来る肉屋とか(その2階のステーキ屋もイイ!)
その隣の和菓子屋の羊羹とか
屋号忘れたけど、あるとんかつ屋が忘れられません。
カウンターだけの店でオヤジの趣味でBGMはクラシック。もちろんカツやクリームコロッケは絶品なのですがオヤジの心配りが素晴らしいの!
料理出すタイミングも絶妙、おしんこはその度切って出すし、女性と男性ではさりげなくご飯の量変えてるし♪
まだやってるかなぁ

って食べる事ばっか長々とゴメンナサイ!

匿名 responded on 11/24/2007 #

昼間から焼鳥&一杯やってるんですか?
それは貴重です。
行ってみたいです!

匿名 responded on 11/25/2007 #

セ・キャトルさん、こんにちは!
吉祥寺、お近いのですか?井の頭公園の風景、とても懐かしいです。母校が近かったので・・・。(^_^)

いせや、私も何度か足を運びましたよ〜。もちろん昼間から。笑 飲んで来られなかったのは残念でしたね。
o_k_dさんのとんかつ屋さん、すごく気になります…!

我が家にも11/3にC4サーブル号がやってきました。
運転が楽しくて、もう1,200km超!
今後も遊びに来ます。よろしくお願いいたしま〜す。

匿名 responded on 11/25/2007 #

んじゃ、今度「立ち飲み」オフでも是非。
「車厳禁」で。←C4関係なくなっちゃうな・・(^^;;

匿名 responded on 11/25/2007 #

yayaさん
はじめまして♪
サーブル号納車おめでとうございます!

とんかつ屋さんは「扇」って店です。
以前ラーメン屋のホープ軒の近くにあった頃に行きましたが今は中央通りへ移転してやってる様です。
ググると結構情報出てますよ♪

因みに自分はノワール号です!

セ・キャトル responded on 11/26/2007 #

皆様、コメントありがとうございます。纏めレスで、すみません。

>o_k_dさん、

そうです、昼間から煙もくもくの中で、一杯ヤッテル店ですね。久しぶりに訪れたのですが、相変わらずでした。
「扇」というトンカツ屋さん、もしかすると行った事があるかも知れません。店の場所が変わったとの事、今度行ってみようと思います。

>sunnyさん、

昼間からの一杯もたまには良いものですよね。是非、機会が有ればお出かけを!!

>yayaさん、

納車、おめでとうございました。
mixiの画像が変わっていたので、もしかすると納車されたのかなとは思っていました。
吉祥寺、今はそんなに近くはないですが、かなり昔に近所に住んでいて、毎日のように行ってました。今回は、本当に何年振りかになります。SOMETIMEなんか、未だ有るのかなぁ?

>はぎどんさん、

お近くにお住まいでしたっけ?
是非、車厳禁の「昼間から立ち飲みオフ」、やりたいですね!!

匿名 responded on 11/27/2007 #

立ち飲みオフ参加の方向で(笑