行ってきましたFBM(その2)

続いて初めての参加となったC4グループ駐車のコーナーです。

入り口の脇(この立て看板の後ろ)に駐まっているブルーモーリシャスは?
C4?ん、実はpea-kaさんのC6です。


C4オーナーとなってから約3ヶ月少し、ブログ等を通してお話ししている方も何人かは居るものの、未だ実際にお会いした事はなく、少し緊張気味に訪れました。
グループ駐車エリアの一番上にある「クサラ塾+チームC4」の駐車場には、すでに沢山のC4と人々が所狭しといった感じでいらっしゃって、どなたにお声をかければ良いのか。。。
何とか幹事役らしき方を見つけ、自己紹介しながら声をかけるとoms_fragileさんで、ほっとしながら少し会話し、車は後で持ってきますという事で、いったんC3クラブの方に戻りましたが、とにかくC4が多い。予定台数を既に超えているのでは?と思うほどでした。全部は撮りきれてませんが、こんな感じです。
(車とそのオーナーの方が未だ一致してないので、説明不足はご了承下さいませ。)

グリフェール2台、ノアール2台、サーブル3台、その右奥にも何台か。

ルージュ3台を挟んで、グリアイスとグリフェール。

そして、ブルオリ・ブラン・ルージュのC4トリコロール&C4ピカソ。


午後13時過ぎまでメイングランドのお店を覗いたり、イベントを観たり、食事をとったりしてFBMの雰囲気を満喫し、そろそろ車をC4エリアに移動することに。何とか空きスペースに入れて貰い、記念の一枚。セ・キャトル号の前の綺麗なブランは、いさやんさんのMLEです。ブランMLEは、aolabelさんのと合わせて2台参加。15台の限定車が2台も集まるなんて、さすがにFBMですね。


その後、ブログで質問などをさせて頂いていたyoneさんとyoneさんからの紹介で、ゆるりまさんのオーディオを聞かせて貰ったりした(yoneさん、ゆるりまさん、どうもありがとうございました。)のですが、やはりフロントスピーカーは替えたいなぁと思ってしまいました。先立つものが無いのですが、物欲だけは豊富で困ります。

今回は、初めてという事もあり、なかなか皆さんの輪の中に入って行けずじまいでしたが、ブログでお世話になっている皆様には大方、ご挨拶ができたかなぁと思ってます。
oms_fragileさん、yoneさん、aolabelさん、ぴろし先生、はぎどんさん、ゆるりまさん、いさやんさん、pea_kaさんそしてご挨拶できなかったC4オーナー&クサラ塾の皆様、本当にありがとうございました。これからも宜しくお願いいたします。

因みに、帰り道は、暫くの間ぴろし先生と渋滞ランデブー走行でした!!お疲れ様でした。

FBMでGetしたものその他は、その3で。

14 Responses to "行ってきましたFBM(その2)"

ゆるりま responded on 10/15/2007 #

お疲れさまでした。
セ・キャトルさんもG○Tで購入されていたのですね。グループ内に5台も購入先が同じ方がいたとはビックリしました。
ではまたオフ会等でお会いしましょう!

セ・キャトル responded on 10/15/2007 #

>ゆるりまさん、

オーディオ、聴かせていただき、色々と教えていただきましてありがとうございました。大変参考になりました。
ディーラーさんは、C3の時からお世話になっていて、場所が移動したりして大変ですが、信頼してお願いしています。

また、オフ会等でお会いできればと思いますので、よろしくお願いいたします。(それまでに、スピーカー交換ができていれば良いのですが。。。)

いさやん responded on 10/15/2007 #

こんばんは。FBMお疲れ様でした。
お会いできて嬉しかったです。
セ・キャトルさんのC4も綺麗にされてましたね。
(うちの妻はサーブルドラングリュヌの方が好みらしいです)

では、またお会いできればいいですね。今後ともよろしくお願いいたします。

セ・キャトル responded on 10/15/2007 #

>いさやんさん、

FBMお疲れ様でした。
こちらこそ、お会いできて光栄でした。

初めてでしたので、あまりお話しできませんでしたが、またオフ会等でお会いできればと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

aolabel responded on 10/15/2007 #

FBMお疲れ様でした。
直接お会いできてよかったです。
オーディオ関係の強化に興味がおありのようでしたね?次にお会いするときにはどこか変わっていたりして^^?
今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

セ・キャトル responded on 10/15/2007 #

>aolabelさん、

こちらこそ、ありがとうございました。
オーディオは、本当に強化したいのですが、やはり色々と難しいですね。
それと、もうひとつやりたい事があって、どっちが先か悩んでいます。(この話は、またその内に)

今後とも、よろしくお願いいたします!!

匿名 responded on 10/16/2007 #

そうです、神戸の方です!>クレームパルテノンのプル
これからセラのほうとFBMで、年2回お会いできそうです(笑)

帰りのランデブーも偶然でしたね!自分は八ヶ岳PAでリボンを外してしまっていたので、セ・キャトルさんのを見て外したことをちょっと後悔しました^^;

自分もやりたいことは山積みなんですが、人と違ってとにかくリアウイング!と騒いでます。
いつ実現できるやら^^;

ぴろし先生 responded on 10/16/2007 #

あぁ・・・匿名さんは「ぴろし先生」です。
失礼いたしましたm(__)m

yone responded on 10/16/2007 #

 先日はおつかれさまでした。
 CDはなかったので少し・・・、でしたが、
音はいかがでしたでしょうか。
何かの参考になれば幸いです。

またお会いできることを楽しみにして
おります。

oms_fragile responded on 10/17/2007 #

先日は当グループ駐車にお越しいただき
ありがとうございました。初めてのとりまとめに
不慣れであまりお構いできず失礼しました。
サーブル車は窓からのぞくインテリアとの
取り合いもキレイで人気があるのも
頷けるな〜と思いました。皆さんのクルマも
あまりじっくり見る時間がなかったんですけど
機会がありましたらどこかのオフ会ででも
お会いできればと思います。
御参加、本当にありがとうございました。

セ・キャトル responded on 10/17/2007 #

>yoneさん、

オーディオ試聴、どうもありがとうございました。スピーカーのグリルのモディファイは、意外な効果だという事を認識しました。
私の方は、どういう形にするかこれからですが、今後もよろしくお願いいたします。

セ・キャトル responded on 10/17/2007 #

>oms_fragileさん、

グループ駐車の幹事役、本当にお疲れ様でした。
今回、皆様とは初めてでしたが、これからはもっと色々とお話しができるように成れればと思っておりますので、今後とも宜しくお願いいたします。

はぎどん responded on 10/18/2007 #

FBM、お疲れ様でした。
オーディオ、私も手を入れてみたいのですが、やはり先立つものが..(泣)
まだまだ、ノーマルで乗り続けることになりそうです。
セ・キャトルさんのC4、来年のFBMまでにはスゴイことになっていたりして?(^^;;
期待しています。

セ・キャトル responded on 10/19/2007 #

>はぎどんさん、

どうもお疲れ様でした。

モディファイですが、C3の時は、隠れモディファイ王なんて言われてました。今のところ、C4はあまり手を付けるつもりはなくて、オーディオとホイールくらいかなぁって思ってはいますが、どうなることやらです。