携帯の端末増設

またまた増設してしまいました。


最近の携帯は、ICカード搭載なので、機種変更とは言わずに「買い増し」とか「増設」とかって言うらしいです。ICカードの差し替えだけで旧機種と新しい機種、どちらでも好きな方を気分によって使う事もできる訳で、増設というのも納得できる言い方ですね。

今回増設したのは、こちらの機種:東芝のW54T。夏モデルで、もうすぐ秋冬モデルが出る時期でしたが、発表された時からとても気になっていた機種なので、13ヶ月に入ったその日にGetしてしまいました。

長い携帯遍歴の中で、初めてのスライドタイプで、今時の機能が全て搭載されている、いわゆる「全部入り」ってやつです。
そんなに沢山の機能が入ってても使わないんじゃないのって言われそうですが、この機種にした理由は、幾つかあって、画面が高画質3インチワイドVGAで有る事、カメラがワイドアングル3.2Mオートフォーカスで有る事、Bloetooth通信に対応している事、そして渋めのステンレスボディって事ですね。

背面のカメラのレンズ、3.2M・WIDE ANGLEと誇らしげな刻印が見えるでしょうか?

そして、ワイド液晶のもう一つのポイントは、PCサイトビューアーの横画面表示ができる点でした。

重くて、メールとかも打ちにくいのですが、暫くは楽しめそうです。
Bloetoothのハンズフリー機器も購入予定なので、その辺りのレポートはまたアップしたいと思います。

8 Responses to "携帯の端末増設"

匿名 responded on 10/26/2007 #

自分もつい先日(2日前くらい)、J-PHONE時代から10年近く使い続けたSOFTBANKから逃げ出して、auに移りました~
機種はEXILIMケータイですが、入力方式の違いなどで戸惑ってる感じです。
この全部入りも気になった(特に緑!)んですが、やはりボタンの押しづらさと重さ、あとポケットに入れるのでそのでかさで断念しました。。。

匿名 responded on 10/26/2007 #

友達の間でも54T多いんですよ!
カメラ性能も良いしみんなかなり満足みたい♪
ボクは着せ替えソニエリ43SとMEDIASKIN使い分けしてます~
(どっちも白)

Unknown responded on 10/26/2007 #

んん?パパさんも似たようなの持ってましたねぇ~。同じのかな??

セ・キャトル responded on 10/26/2007 #

>匿名さん、

EXILIMケータイという事は、カメラが5.1MegaのW53CAですよね?これにワンセグが付いていれば、私もかなり悩んだかもです。

セ・キャトル responded on 10/26/2007 #

>o_k_d さん、

使われている人達が、満足されているという話をお聞きすると、ちょとだけ安心ですね。
重たいのと、メールを打つ時に落としそうになるのは、気をつけないといけませんが。。。

セ・キャトル responded on 10/26/2007 #

>masabon さん、

あれっ、やっぱりばれましたか?!
そうです、パパさんのと色も含めて同じですよー。
カーリングの時に見せて貰ってから、ずっと悩んでおりました。パパさんには、同じものを買うかもって、連絡しておきました。

匿名 responded on 10/29/2007 #

あぁ。。。また匿名に(><)
ぴろし先生でしたm(__)m

セ・キャトル responded on 10/29/2007 #

>ぴろし先生、

何となく、そうではないかとは思っていたのですが、違う人だと困るので、匿名さんのままでコメントバックしていました。
あまり気になさらずに、どしどしコメント下さいませ。