USB BOX

C4ユーザーだけではなく、他のシトロエンユーザーは、iPodなどの携帯音楽プレイヤーをオーディオシステムに接続するのに色々と困っている訳だが、新しいデバイス(アクセサリー):「USB BOX」がフランクフルトモーターショーでアナウンスされました。





このデバイス、本国では12月からリリースされるとの事ですが、iPodをドックコネクター経由で接続でき、MFDへの曲名表示(日本語は??だが)やステアリングスイッチによる操作が可能になり、充電もできてしまうという優れもののようで、是非、日本でも後付けできるように設定して欲しいですね。

現在は、AUXアダプターを使って直接続しているのですが、充電のラインやiPodのコントロールはできない状態なので、もし日本でリリースされたら真剣に考えてしまいそうです。

2 Responses to "USB BOX"

ape99 responded on 9/14/2007 #

これでやっと、BMWやVolkswagenなどのように、
スマートに接続できるようになりそうですね

そこで、質問ですが、現在iPodは、AUXからとってらっしゃると思いますが、音ってどうですか?
イヤフォンからだと、音がちいさかったり、しませんか?

セ・キャトル responded on 9/14/2007 #

>ape99さん

そうですね、遅すぎる気もしますが、時代の趨勢ですからね。

AUX接続ですが、私はイヤフォン端子から接続してますので、やはり音量は小さいですね。純正オーディオ側で音量を変えられるので困らないのですが、FM等に切り替えると大音量になってしまいます。。。

C3の時は、ドック接続していたのですが、これはC4でもケーブルと施工次第で可能です。ブライトンのケーブル(下記URL参照下さい)などで繋ぐようにすれば、ボリュームは気にせずにいけると思いますよ。
http://www.brightonnet.co.jp/product/ipod/bi-car-bk.html

私もその内にドック接続に変更したいと思っています。