Life is a Voyage

『Life is a Voyage』、私が大好きなアーティスト吉田拓郎が、2007年のツアー用に結成したスペシャルバンドで、平均年齢54歳の熟練ぞろい。全国ツアーを8月から26カ所で開催し、全会場1700人以下の小規模ホールに限定。昨秋に3万5000人を集めた「つま恋ライブ」とは打って変わり、拓郎史上“最小規模”のツアーになる予定だった。


≪8・21ツアー開始≫バンド名「Life is a Voyage」は「人生は1つの航海だ」の意味。03年に肺がんの摘出手術をを乗り越え、61歳になった拓郎らしい名前ですね。ボーカル&ギターを拓郎、ドラムスに拓郎のコンサートでおなじみの島村英二、キーボードに中島みゆきの「夜会」の常連プレーヤーであるエルトン永田が参加、そんなメンバー6人の演奏を目の前で体感できるのが、8月21日の埼玉・サンシティ越谷市民ホールから始まる全国ツアーだった。

拓郎のコンサートは、時間と距離が許す限り聴きに出かけているのでが、今回は久しぶりという事もあり、ツアーの皮切りにあたる越谷のチケットを入手し、聴きに行ったのですが、その日以来ツアーが止まって、延期が続出しているとの事で驚いている。

何でも、『喘息性気管支炎』という病気にかかったいるらしく、越谷の直後のパルテノン多摩(8/24)から9/24の奈良でのコンサートまでの延期が決定している。
「癌の再発では絶対に無い」との事ですが、唄う事ができないらしいので、非常に心配です。
早く、治して帰ってきて、元気な唄声を聴かせて欲しいものです。

0 Responses to "Life is a Voyage"