C6に乗ってきました

昨日書いた「C6秋の試乗体験フェアー」、どうしようかなぁと思っていましたが、行ってきました。行ったのは、こんな素敵なシトロエンの絵を飾ってある、とあるシトロエン販売店。


サーブルドラングリュヌ、ワディビスレザーのシトロエンC6。

私のC4の大兄貴といったところか?!

試乗したのは、このピカピカなC6(納車待ちでした)ではなく、グリファルミネータ(濃紺黒?)の車でした。営業さんも忙しいらしく、取り敢えず、近辺を15分~20分位乗ってきて良いですよって事で、サイドブレーキの事やシートの動かし方を教えて貰い、出発進行!!

乗り始めて、まず驚いたのはハンドルの軽さ。C4よりもかなり軽いハンドルでビックリでした。それから、ブレーキ。C4のブレーキの感覚よりもC3の感覚に近く、踏み加減が難しい感触でした。
シートのでき、乗り心地、静粛性は、さすがにと唸らせるものがありました。スピードメーターを観ていないと、あっという間にスピードが出ていて、どこまでも走って行きそうな心地よさでした。ハイドロは、C4と比べると細かな段差などもふわりといなす感じで突き上げ感もなく、やっぱり良いなぁと改めて思った次第です。

20分くらい走り、戻ってから撮った写真がこれ。ドリンクホルダーが装備されていたり、ツイーターがドアのAピラー側に着いていたりと、羨ましい部分も有りますが、全体的にコックピットはC4の方が上を行っていると思ったのは、我が子可愛さでしょうか?C6は、平凡すぎる感じを受けました。



遠いいつの日か、C6に乗る事があるのだろうか?
それよりも、C4にハイドロを導入してくれないかなぁ!!
最後に、今日頂いたお土産は、C6のレザーフォトフレームです。(何故か、フェアーの案内のものとは違ってましたが、素敵なフォトフレームですよ)



2 Responses to "C6に乗ってきました"

o_k_d responded on 9/09/2007 #

お邪魔します!

自分もC6乗った後myC4に戻っても遜色なかったですよ♪
6はちょいと大き過ぎるし、シートもドイツ車風に固めですね。
4の乗り味も捨て難い魅力あると思います♪

サーブルの6初めて見ましたが、
サイドミラー黒なんですね!サスガ!このセンス惚れ直しました!!

セ・キャトル responded on 9/11/2007 #

>o_k_dさん、

コメントありがとうございます。
そうですよね!!C4の魅力はなかなかのものだと思いました。

C6のサイドミラーは、車体色に関わらず、黒みたいですね。同色も良いですが、こういうのもとても渋い感じでした。