発表されましたね

巷で色々と噂が流れていたユーロ高が原因のアナウンス。


正式にCJからプレスリリースとして出ました。

シトロエン 一部モデルの車両本体価格を改定

値上げの対象は、C4、C6の全車種とオプションおよびC4ピカソのオプションという事になっていますね。全車種平均で約2%の値上げです。

C2&C3&プルが対象じゃないのは、もう一つの噂に関連しているのでしょうか?またC5は、次期モデルが出る時にC4ピカソと同じように最初から考慮された価格設定がされそうですね。

プレスリリースでは、値上げがどのタイミング(注文時か納車時か)とかまでは書かれていませんが、検討中の方は、急いだ方が良いですね!!

2 Responses to "発表されましたね"

いさやん responded on 12/16/2007 #

CJの値上げ、もう買ったから関係ないとはいいつつ、気になるしちょっと残念ではありますね。整備部品も値上げされるでしょうし。

実際は、値上げ後の価格も本国より安いんですよね。
と考えたらそれでも仕方ないか、と思います。

あと、C2、C3が据え置きなのは意味深ですね。

セ・キャトル responded on 12/17/2007 #

>いさやんさん、

確かに車本体は購入済みなので影響はないですが、部品関係も当然影響しますよね。

CJもそれなりに頑張っているようなので、エールを送りたいのですが、いっそのことPSAが日本に工場を造ってくれると色んな事が解決するのでしょうが、それは夢のまた夢でしょうね。