丸の内のかぼちゃたち

いつの頃からなのだろうか?日本で普通にこういう風景が見られるようになったのは?


元々は、クリスマスなども同じだと思うのだが、英語圏の伝統行事のはず。それなのに、何故、この日本でこういう風になってしまったのか?!

まあ、あんまり深くは考えずに楽しめば、良いのかも知れないけど、ついつい考えてしまいます。


今日、たまたま丸の内(有楽町に近い側)で、研修だったので終わってから、携帯で切り撮った「かぼちゃたち」です。

2 Responses to "丸の内のかぼちゃたち"

匿名 responded on 10/31/2007 #

何故?と私も思わず考えてしまいます。イベントが楽しいのはわかるのですが・・。

セ・キャトル responded on 11/01/2007 #

>sunnyさん、

最近は、パリ辺りでもハロウィンをやるようになったみたいですが、嘆いているフランスの方も多いようです。

元々は、イギリスの先住民族である、ケルト人の間に広まった秋の収穫祭とのことで、それがアメリカに渡り流行って、世界中に広まっているという感じでしょうね。スタバやマクドと同じかな?!